たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

【色んな具材が楽しめる】がんちゃん/東京・氷川台/野菜タンメン

スポンサーリンク

2023年1月訪問

今週は、練馬区氷川台に用事があったので、そこで探してみたお店から。

本日のお店

今回のお店はがんちゃんさんです。

東京メトロ氷川台駅から小竹向原駅方向に歩いて1-2分の近さです。交差点を左折したところにあります。

外観は少し喫茶店みたいな雰囲気もある中華そば、そして中華料理やさんです。メニューを見た感じでは、夜は中華をつまみに飲めるお店のようです。

テーブルとカウンター両方あってそこそこ広いです。そしてなんだか居心地よいなと感じる店内でした。

お客さんも混まない程度にコンスタントにやってきます。

注文&到着

ランチメニューの中から野菜タンメンを注文。

ランチメニューでは麺料理の他、野菜炒めなどの定食やチャーハン、カレー、中華丼などもありました。
5分ほどで到着。

透明感のあるスープです。金属のれんげが珍しいです。

スープ

スープは・・・

それだけだとちょうどいい味です。中華スープのようにこれ単品でもいける系です。
ここと似た系統だと↓のスープが挙げられます。

tanmen.club

一方でたんめんとしてはちょっと塩が弱く感じました。特に野菜に負けている気がしました。
そんなときにはコショウでパンチを出すのはアリかもしれません。

ちなみに金属のれんげが熱いのでご注意を!

具材

少々彩りには欠けますが、とにかく種類が豊富です。10種類以上です。

色々な食材を投入できるのは中華料理のお店だからこそ、といった感じでしょうか?それにしたって惜しげもない投入っぷりです。

そして麺の中にうずらの卵が隠れていました。お、見つけた!という感じで楽しめました。

 

照りのある中華麺です。茹で加減もほどよかったです。

麺の方は、野菜と違って意外とスープを割とおいしく纏いました。
量は多いと感じる人がいるかも。

 

色んな具材が楽しめるたんめんでした。

まとめ

メモ(2023年1月時点)

  • がんちゃん
  • 公式サイト: たぶんなし

  • お店の場所:

  • 食べログ

    tabelog.com

  • 注文したたんめん:  野菜タンメン(値段:750円)
  • 目視できた具材:キクラゲ、キャベツ、ごま、たけのこ、ちんげんさい、たまねぎ、ニラ、にんじん、ネギ、ぶなしめじ、ピーマン、もやし、豚肉、うずらの卵
  • 肉入り?: YES
  • 個人的な感想:  豊富な種類の具材が楽しい。具材と絡めると弱くなるが、スープ単体はなかなか美味しい。個人的にはなぜか店内が居心地よく感じられ、ポイント高い。

★独特の視点で自分好みのたんめんを探しています。読者登録をお願いします。★