たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

【駅チカの中華のお店】菜彩厨房/東京・板橋/野菜たっぷり湯麺

スポンサーリンク

2023年4月訪問

成増に用があってその前によったお店です。

本日のお店

成増駅からすぐの便利なところにあります。東武成増駅よりも地下鉄成増駅の方が近いです。

混雑はしていないですが、ほどよくちょこちょこお客さん入ってきます。

注文&到着

野菜たっぷり湯麺を頼みました。

今回は餃子気分ではなかったため頼みませんでしたが、大きな餃子の成増餃子をウリにしています。 3個か6個を選べます。

昼時だったのでランチセットがたくさんありました。

しばらく待ったところで到着。

スープが白濁りです。海鮮湯麺ではありませんがエビも添えられています。

なんだか面白そうなたんめんです。

スープ

白濁りのスープは良くも悪くも普通とは違うので期待させます。

と思ったら!

極めてコショウ辛いです。コショウで味が分からなくなるレベルです。

個人的にはこれが楽しくて結構飲みましたが、苦手な人びっくりするはず。

具材

大きめキャベツは熱いので注意ですが、かなり甘みを感じられるものでした。

また豚がやらかく美味しいです。

量がたっぷりかは分かりませんが、種類はたっぷりでした。賑やかな具材はポイント高いです。

 

麺はかなりのかたゆでです。終盤には馴染んできます。

たまご香る麺で正直タンメンにはあっていません。しかしそれが新感覚で悪くない。

正直なところタンメンとしては麺、具、スープがバラバラで馴染んでないです、、、だがそれ意外と嫌いじゃなかった😎

既成概念に囚われないってやつですね。

まとめ

メモ(2023年4月時点)

  • 店名 菜彩厨房
  • 公式サイト: たぶんなし

  • お店の場所:

  • 食べログ

    tabelog.com

  • 注文した品:  野菜たっぷり湯麺(値段:890円)
  • 目視できた具材:きくらげ、ぶなしめじ、キャベツ、たけのこ、たまねぎ、にんじん、もやし、青梗菜、えび、豚肉
  • 肉入り?: YES
  • 個人的な感想:  正直なところタンメンとしては麺、具、スープがバラバラで馴染んでない・・・が意外と嫌いじゃない。具材が賑やかなのはポイント高い。

★独特の視点で自分好みのたんめんを探しています。読者登録をお願いします。★