たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

また食べたい一杯/東京・東池袋/タンメンだいはち/タンメン(しょうゆ)

スポンサーリンク

2020年9月来訪

夜が多少涼しくなってきた9月のある日、仕事終わりに
また行きたいな~と思っていた東池袋タンメンだいはちさんに再訪しました。

f:id:TanmenClub:20200909195311j:plain

外観

 

 

といっても今回の狙いは、タンメン(しょうゆ)

ちなみに前回タンメン(しお)を食べたときの記事はこちら。

tanmen.club

 

 

 

たんめんといえば塩や味噌はよくありますが、しょうゆ味を提供しているところは少ないと思います。

 

そこで、どんな味なのかを試したくなりました。

頼んだのは、たんめんのしょうゆ、麺量は中です。

f:id:TanmenClub:20200605085022j:plain

券売機(5月時点のものを再掲)

 

 

タンメン(しお)のときにおいしかったので、

このお店ならきっと大丈夫だろうというワクワク感を持ちながら待ちます。

f:id:TanmenClub:20200909195425j:plain

たんめん(しょうゆ)

 

 

大きな丼が到着し、いよいよスープをひとくち。

 

しょうゆがビシッと直撃するかと思いきや、かなりマイルドでよく調和したスープに仕上がっています。

これはおいしいぞ!

 

濃すぎず薄すぎずうまくまとめられています。

いい具合に炒められた野菜も飽きることなく食べ進められます。 

 

途中、卓の刻み大蒜をドバっと入れてみても

いい感じ~に合います。

 

ついついスープを飲みすぎて、足りなくなるところでした。 

 

頼んでよかった。

全体的なバランスがよく、完成度が高いと感じた一杯。

f:id:TanmenClub:20200909195644j:plain

たんめん(しょうゆ)

 

  

ちなみに、

以前行ったときは、店内の感染防止対策が甘い気がしましたが、

今回行ってみたら、昼は10席、夜は7席にしたり工夫をしているようです。

 

 

メモ(2020年9月時点)

  • タンメンだいはち
  • 公式サイト:

    www.tanmen-daihachi.jp

  • お店の場所:

  • 注文したたんめん: タンメン(しょうゆ、中サイズ)(値段:800円)
  • 目視できた具材: きくらげ、キャベツ、たまねぎ、ニラ、にんじん、はくさい、パプリカ、もやし、豚バラ肉
  • 肉入り?: YES
  • 個人的な感想: しょうゆたんめんがどんなものかと不安もあったが、こんなにおいしくまとめ上げられているので、好み度は5。

 

★独特の視点で自分好みのたんめんを探しています。読者登録をお願いします。★