たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

【実はコショウ効いてる】野菜たっぷりタンメン/バーミヤン/全国各地(チェーン店)

スポンサーリンク

2021年12月訪問

全県にはないですが、それなりに日本全国各地にある中華レストラン、バーミヤンさん。

たんめんがあるのは知っていましたが、ようやく訪れることができました。

本日のお店

今回は新宿駅近くにある新宿西口大ガード店に行きました。
強いて言うと大江戸線新宿西口駅西武新宿線西武新宿駅が近いでしょうか。

外観写真は撮り忘れてしまったのでありません(汗

注文&到着

入店後、タブレット端末でたんめんを探します。

他のメニューも眺めつつ、野菜たっぷりタンメン(税込み749円)を発見。そして注文。

f:id:TanmenClub:20220123162646j:plain

メニューの極一部

せっかくだから、焼き餃子とサラダのセットにしました。
焼き餃子は3個ついてきます。

f:id:TanmenClub:20220123162729j:plain

焼餃子・サラダセット

広めの店内ですが、そこそこ人がいます。

しばらくすると到着。

f:id:TanmenClub:20220123162614j:plain

野菜たっぷりタンメン

うぉっ!?なんだろう・・・なんとなくバーミヤンぽくない感があるぞ。

個人的には、バーミヤンといえば、町中華と違ってあっさりと小奇麗な盛り付けのイメージがありますが、
このたんめんにはそういうのはなく、ワイルドさを感じてしまいました。

f:id:TanmenClub:20220123162818j:plain

サラダと餃子

ちなみに焼き餃子とサラダはこんなんです。量も多すぎず、彩りも添えてくれます。セットにしてよかったです。

なお餃子には味がついています。

スープ

ベースは鶏ガラあたりでしょうか?塩って感じはしない色味です。
しかし食べてみると、ちゃんと塩たんめんしてます。

そして!

コショウがかなり効いてます!

個人的には好きです。

f:id:TanmenClub:20220123162508j:plain

スープ

まあバーミヤンぽい万人向け感はないので、ファミレスだし~と思って食べると、ビックリする人もいるかもしれません。
コショウ系が苦手な方はご注意ください。

具材

あぶらが少ないのでしょうか?
艶感があまりないです。そのかわりスープが染みているのがよくわかります。

f:id:TanmenClub:20220123162530j:plain

野菜たっぷりタンメン

短冊のキクラゲとか見てるとなんだかちゃんぽんみたいです。

コショウが効いているスープなので具材である野菜もそれなりにスパイス感がありますが、コショウ好きとしてはおいしくいただけました。

角っとした黄色い麺です。

絡まっているのを引っ張りだして食べました。また、麺がスープから顔を出していたりもして、ちょっとおやつラーメン感があります。

f:id:TanmenClub:20220123162553j:plain

基本的に柔らかめではありますがしっかり弾力も残っています。スープが強いので味が薄いということもないでしょう。

まとめ

メモ(2021年12月時点)

  • バーミヤン
  • 公式サイト:

    www.skylark.co.jp

  • お店の場所:新宿西口大ガード店

  • ぐるなび:新宿西口大ガード店

    r.gnavi.co.jp

  • 注文したたんめん: 野菜たっぷりタンメン(値段:749円税込み)
  • 目視できた具材: キクラゲ、キャベツ、ニラ、にんじん、もやし、豚肉
  • 肉入り?: YES
  • 個人的な感想: なんとなくおやつラーメン感があるが、このコショウ辛さは意外と好きだったりする。

★独特の視点で自分好みのたんめんを探しています。読者登録をお願いします。★