たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

沼津の人が羨ましいと思った、そんなお寿司

スポンサーリンク

首都圏住まいの私が、

静岡県沼津市に旅行に行ったときのこと。

 

沼津と言えばやっぱり魚だよな~。

 

と、いうことで

検索して評判のよかった

沼津魚がし鮨さんに寄ってみました。

 

沼津市を中心にしたチェーン店みたいです。

f:id:TanmenClub:20210709203745j:plain

沼津市・片浜の海岸から静岡市方面を望む

そしたらもう、

こんなに安いのに

東京とかじゃ有り得ない肉厚で大きなネタのお寿司ですよ。

 

私ふと思いました。

「沼津のお寿司で育った人は東京のお寿司食べる気しないんじゃないか!?」

 

なんとも罪なお寿司です。

 

そんなお寿司がこちら。 

f:id:TanmenClub:20210709204201j:plain

駿河満腹ランチ

ネタが大きくて完全にごはんを覆っています。

下についてしまっています。

 

しかも

ネタが大きいだけじゃなく、肉厚なんです!

噛み応えがあるんです。

写真では伝わらないのが残念です。

f:id:TanmenClub:20210709204436j:plain

生しらすもある

更に驚いたのは、

駿河湾で獲れる新鮮なお魚を中心にしたこのお寿司、 

この内容でお椀もついて900円以下でした。

 

あまりにも安かったので、

他にも「くしろ(メジナ)」等など単品で頼んでしまいました。

 

こんなお寿司が身近に食べられるなんて、沼津の人羨ましいです!!

 

また食べに行きたいなぁ。

 

以上、沼津の人が羨ましいと思った瞬間でした。

 

 

・・・と思ったら東京や横浜にもお店がありました・・・

でも本場で食べたいな。

www.uogashizushi.co.jp

 

-----

今週のお題「寿司」