たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

【味噌タンメンうまい!】タンメントナリ 東陽町店/東京・木場/味噌タンメン

スポンサーリンク

2023年1月訪問

ときは正月2日。

急にタンメンが食べたくなり、ここならどこか開いてるだろう、と久々に木場までやってきました。

しかし!さすがにだいたいお休みです。当たり前です。

そんな中、トナリさんは開いてました。凄いなあ。

本日のお店

ということで、今回のお店はタンメントナリさんです。東陽町です。

メトロ東西線木場駅東陽町駅のちょうど真ん中にあります。

正月2日からふつうに開いていて、さらにふつうにお客さんいっぱいでビックリです。

注文&到着

寒い冬といえばもちろんコレ!味噌タンメンを注文しました。

順番につくられていくので待ちます。

10分ほど待ったところで到着。

上からだと全くわかりませんが、大量の野菜で元気な見た目がいいです!

生姜もつけましたが、味噌スープと生姜とのマッチングに不安を感じたので別皿にしてもらいました。

スープ

油とスープで濃厚な味噌スープ。最近の濃厚系の味噌ラーメンと同じ系統でしょう。

さて、お味は・・・

うん、イメージ通りの派手な味。
しかし塩加減は思いのほかちょうどいいです。

口に入れた瞬間の鼻に抜ける味噌の香りがたまらない。これにしてよかった。

また、生姜は合わないかと思いましたが、濃いスープに爽やかさが加わって意外に合いました。

全部は飲めないものの、残すと勿体ない気がするスープでした。

具材

もやし中心ながら、大量の野菜がうれしい!さすがトナリさん。

シャキシャキしています。煮込み自体はされているようですが、浅めの煮込みだと思われます。

むしろスープが濃いので野菜は染みすぎていない方がいいですね。量が多いときは途中で飽きてしまいます。

 

麺は平太麺です。

爆盛り系にありがちな麺ですが、その実績通り濃厚スープをしっかり受け止めています。旨いです。

量は多いですがなんとか食べきることができました。

唐揚げ 

唐揚げは、大きなものが四つついてきます。下味薄めです。

ふつうなら写真のようにカラアゲスパイスをつけて食べますが・・・

わたしはやはり味噌タンメンに突っ込む!!

そして旨い!!

味噌と唐揚げは合うんだなあ。

 

正直、トナリさんのタンメン好きじゃないんですが、この味噌タンメンはとっても満足しました。

まとめ

メモ(2023年1月時点)

  • タンメン トナリ

    www.tanmen-tonari.com

  • お店の場所:タンメン トナリ 東陽町

  • 食べログ

    tabelog.com

  • 注文したたんめん: 味噌タンメン(値段:880円)
  • 目視できた具材: キャベツ、コーン、たまねぎ、にら、にんじん、白菜?、もやし、豚肉
  • 肉入り?: YES
  • 個人的な感想: 正直ここのふつうのタンメンは好きではないが、この味噌タンメンはとっても満足!

★独特の視点で自分好みのたんめんを探しています。読者登録をお願いします。★