たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

【お題】【短文】子どもの頃の勘違い

スポンサーリンク

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

勘違い(出典:いらすとや)

小学生のころ、テレビで「ご主人は30歳で脱サラして現在のお店を始めました」みたいなシーンが流れると、

「へぇ~この人、サラ金の借金を返し終えて、さらにお店まで始めたのか~。お金いっぱい貯めたんだな~。」と思ってました。

 

でも、その後も同じようなシーンをけっこう見かけたので
次第に「そんなことできる人そういないよな」と思って脱・サラリーマンのことだと気づき始めたのです。

 

ちなみに脱サラの意味は知らなかったのに、なぜサラ金の意味を知っていたのかは我ながら謎です。

以上

 

普段は「たんめん」についての記事を毎週金曜日に書いています。併せてご覧ください。

tanmen.club