たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

【豆乳タンメンに癒される】珍来/千葉・浦安ほか(チェーン店)/豆乳タンメン

スポンサーリンク

2021年10月訪問

f:id:TanmenClub:20211122001422j:plain

東京メトロ浦安駅

クリスマスにふさわしいホワイトなたんめんを。

昨年、秋限定メニューのきのこ豆乳タンメンを食べに行った珍来さんに
通常の豆乳タンメンもあるので今回はそちらを食べに行きました。

tanmen.club

珍来と名の付くお店の系列はいくつかありますのでご注意ください。

www.chinrai.jp

本日のお店

東京メトロ東西線浦安駅から徒歩1分ほどにある珍来さん浦安店に行きました。

駅チカサイコー!!

f:id:TanmenClub:20211122001249j:plain

外観

昭和感を演出したとても目立つ外観&店内です。
何故にこの世界観にしたのでしょうか??

注文&到着

豆乳タンメン (税込み800円)を注文。

メニューの写真だと普通のタンメンと豆乳タンメンで野菜の量が違う・・・
でも50円差で実際に量が違うとは思えませんが。

f:id:TanmenClub:20211122001902j:plain

メニュー

開店間もない静かな店内で待ちます。
5分ほどでしょうか?

f:id:TanmenClub:20211122002008j:plain

豆乳タンメン

来ました!豆乳タンメン!
白にごりの美味しそうなスープです。野菜の盛りもメニューと遜色ありません。

スープ

食欲をそそる白濁りです。

たぶん・・・普通のタンメンのスープをベースにして、豆乳を加えたマイルドスープです(まだ普通のタンメン食べたことないですけどね!)。
ひと口目に素のたんめんスープの味がしました。少し空けてふた口目を味わうとふくよかな旨みが伝わってきました。

香りを鼻に通すと気持ちいいです。

以前食べたきのこ豆乳タンメンのスープとは濃さが違うかも。
これはこれでくどすぎずいい感じです。

f:id:TanmenClub:20211122002041j:plain

豆乳スープ

塩たんめんや味噌たんめんにはない、
このふくよかな旨みが癒されるんだなぁ~

具材

もやしどっさりで山が高いたんめんは沢山ありますが、
もやし少なめでも山が出来るような盛り付けがされています。

f:id:TanmenClub:20211122002118j:plain

豆乳タンメン

濃すぎない程よい染みです。
それもあってか?豚スライスには甘みが残っています。

にんにくの芽っぽいヤツやキクラゲのコリコリ感も気持ちよく、おいしくいただきました。

太めのちぢれ麺は、少し硬さが残る茹で加減です。

麺は多めかもしれません。最後はお腹いっぱいでちょっときつかったです。
マイルドさの影響はあるかもしれません。

f:id:TanmenClub:20211122002136j:plain

まとめ

メリークリスマス!(全然まとめてない)

そして年内は今週が最後です。よいお年を!

 

メモ(2021年10月時点)

  • 珍来
  • 公式サイト:なし

  • お店の場所:

  • ぐるなび

    r.gnavi.co.jp

  • 注文したたんめん: 豆乳タンメン(値段:800円)
  • 目視できた具材: キクラゲ、キャベツ、たけのこ、にんにくの芽?、にんじん、もやし、豚肉
  • 肉入り?: YES
  • 個人的な感想: ふつうに食べるのも、塩たんめんに飽きたときに食べるのも良し!豆乳たんめんのふくよかな旨さに癒される。

★独特の視点で自分好みのたんめんを探しています。読者登録をお願いします。★