たんめん倶楽部

毎週金曜更新!自分好みの「たんめん」を求めて各地を探訪していきます

えっ!?この値段でー!/福しん/東京・池袋など(チェーン店)/野菜タンメン

スポンサーリンク

2020年12月訪問

ネットで検索しているとちょくちょく目にします。

福しんのタンメンがうまい」と。

福しんは店の前を通ったことはあるのですが、まだ入ったことがなかったのもありさっそく行ってみました。

本日のお店

池袋を中心としたチェーン店の福しんさんです。

今回は、池袋駅東口から5分ほど歩いた、TOHOシネマズの通り向いにある公会堂前店に行ってみました。

f:id:TanmenClub:20210111144206j:plain

外観

注文&到着

午前中のお客さんが少ないうちに入店しましたが、
後から後から結構お客さんがやってきます。 

全体的に安いですね。麺も安いですが、定食も結構安いですね。
800~900円ぐらい価格帯が普通だと思っていたので、すごいですね。

餃子をつけても1000円以内に収まる感じになっています。

f:id:TanmenClub:20210111141328j:plain

メニュー

5分ほど待って、たんめん到着~。

量は普通よりちょっと多いぐらい?この値段なら充分です。

f:id:TanmenClub:20210111141236j:plain

野菜タンメン

スープ

え~、この値段で濃厚さなんだ!

王道系のあぶら感はありますが、肉の旨味が溶け込んでいて美味しいです。

安めのチェーン店にありがちなしょっぱいスープということもなく、塩加減も適度な気がします。

f:id:TanmenClub:20210111141514j:plain

野菜タンメン

具材 

たくさんの種類の野菜が使われていて賑やかです。数えたところ7種類でしょうか?
そして、ちょこっと添えられているクコの実がアクセントになっています。

焦げ目のついたたまねぎでわかるように、
しっかりと炒められていることがわかります。量が少ないということもなく、

なぜ500円で提供できるのか!?

と思ってしまいました。

麺は細めです。おそらく他の料理と共通でしょう。 

特段驚きがあるような麺ではないですが、しっかりスープが絡み、マッチしていないということはないかと思います。 

f:id:TanmenClub:20210111141642j:plain

福しんさん、噂通りのコスパでした。

f:id:TanmenClub:20210111150541j:plain

外観

 

メモ(2020年12月時点)

★独特の視点で自分好みのたんめんを探しています。読者登録をお願いします。★